50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

意外とすぐに積もる、ホコリ

2018年10月29日

こんにちは 福岡ビル開発の広瀬です。

朝はすっかり寒くなりましたね。今日の福岡市は日射しが強くて良いお天気です。

 

皆さんはご自宅や職場で、どのようなお掃除をしているでしょうか。

自分がよくいる場所や人目につくところ、さらに隅々まで綺麗にされていることと思います。

そのなかで、常に綺麗にしているわけではない場所がありませんか?もっと言えば

「少し汚れていて当たり前」「ホコリが積もってい(るかもしれなく)て当たり前」。

そういった場所が、窓の枠… 郵便ポストの上… 

さらにオフィスだと、非常ベル周辺… 消火器まわり… などなど

思い当たる方は多いと思います。

 

弊社は日常の清掃において、このようなホコリが積もることのないよう

スタッフに指導しております。他社様も同じ指導をされているとは思いますが💦

ホコリがくっついてざらざらと黒っぽく汚れていると、ほっとかれて

管理されていない印象を与えます。

対してホコリがないと明るく、空間全体すみずみまで手入れされているのがよくわかります。

 

消火器は常にツルテカ(撮影用じゃありませんよ!)

 

汚れがたまってくると、人はますますその部分を避けようとして手入れされず

悪循環に陥ってしまいます。共用の部分は特にそうなりがちです。

 

自宅や職場、またお出かけの際にはそのような場所を気をつけて見るのも面白いですよ。

意外と綺麗にしていたりその逆だったり、発見があるはずです。