50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

オフィスビルの掃除機掛け

2019年10月21日

こんにちは 福岡でオフィスビルの清掃を行っている福岡ビル開発の川西です。

今日はオフィスビルの掃除機掛けで気を付けていることのお話しです。

毎日または週に数回、事務所の中の床の掃除機掛けでご契約いただいているお客様に対して気を付けている点は、まず、当たり前の事ですが、床に落ちているゴミやほこりを綺麗に回収することです。デスクの下や、椅子の下、ゴミ箱の下等、毎日清掃に入ることで、そういった細部まで清掃を行う事が出来ます。そして、作業をする際にでる掃除機のモーター音に気を付けます。電話中であったり、早朝から出社されてデスクワークをされているお客様等が居られた場合などは、翌日も作業がある事が前提であれば、あえてデスクを回りを避けて作業を行い、翌日その場所を念入りに作業させて頂きます。

掃除機のコードなどで、お客様の通行の邪魔になったり、無理にコードを引っ張ることで、事務所の備品に引っ掛けで破損させることの内容に気を付けています。

本日は、福岡市中央区のガラス清掃の現地調査に行って来ました。