50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

オフィスのロボット掃除機

2020年01月20日

 

こんにちは 福岡で事務所清掃を行っている、福岡ビル開発の川西です。

今日は事務所清掃や共用部清掃で使用される、お掃除ロボットのお話しです。

近年お掃除ロボットが一般家庭用でも認知度を高めて、人手不足を背景とした業務用清掃ロボットも開発が進んでおり、少しずつですが、私どもにも関係してくる場面を増えてきました。数年経てば今よりももっと優れたお掃除ロボットが開発されるかもしれません。

現在のところは、まだ人の手先の器用さに勝るロボットは開発されておらず、事務所やトイレ清掃などは、人の手で丁寧に清掃するしかない様です。

今後は、業務用清掃ロボットを使い、さまざまな清掃現場を管理する事が出てくると思います。その際に、より綺麗で効率的にお客様の事務所を綺麗にしていきたいと思います。

本日は、福岡市博多区の定期カーペット清掃の営業に行って参ります。