50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

綺麗な水道水を貯める受水槽

2020年06月24日

梅雨入りしてから、蒸し暑い日が続いておりますが、今回は先日行った受水槽の清掃をご紹介させて頂きます。

年1回~2年に1回の頻度で水槽の中の清掃を行うオーナー様が多く、今回も福岡県春日市のマンションオーナー様からのご発注で、定期的な貯水槽の清掃を実施させていただきました。

作業当日は晴天で貯水槽清掃作業も順調に行う事ができました。青空と受水槽の白色が印象的でした。綺麗な水槽の方が、入居者の方も安心されるポイントになると思います。


作業担当の原田さんに、水槽の外側を拭いて頂きました。


タンクの中の作業の様子

暑い中、水槽の中で防護服を着て作業して頂いています。隅々まで綺麗に錆び等を落としていきます。

 

水槽内に入る為の梯子もきれいに清掃いたします。

貯水槽に入る時の入口の南京錠も、しっかり施錠されているか確認します。


これは電極カバーです。

水槽内の水の水位を測るための電極棒が水槽内におりています。

最後に水張りの様子です。空の色が入ったのか、水の色がとても綺麗に写りました。

入居者の飲料水となる水ですので、綺麗な水を貯めるタンクも、いつも綺麗な状態を保ちたいですね。