50周年特設サイトはこちら

社長ブログ

記事一覧へ戻る

壬・寅(みずえの・とら) NO.2

 皆様こんにちは

 1月4日は、さんびるグループ役員にて松江の売豆紀神社に神社参拝し、その後松江本社にて幹部と合流してご祈年祭を行いました

 神社参拝した際に、売豆紀神社の宮司さんから、今年の干支の壬・寅のご説明を頂きました

 壬(陰極まりて陽が生じ、万物懐妊する)

    寅(志を同じくして協力し、力を合わせる)という意味だそうです

 今年の干支のように、コロナで閉塞した世界や経済がこれから良い方向に進むように、お互いに手と手を取り合って歩んで行けたらいいですね!

 祈年祭の最後に、さんびるグループの益々の弥栄と、社員の皆様、さんびるグループに関わる全ての方々のご繁栄とご多幸を祈って、御神酒で乾杯しました

 「今年も明るく楽しく元気良く」笑顔いっぱいで頑張りたいと思います

 今日も1日ありがとうございました