50周年特設サイトはこちら

社長ブログ

記事一覧へ戻る

世界遺産「宗像大社」NO.15

 皆様こんにちは

 2月の週末に、世界遺産の「宗像大社」に参拝しました

 神社仏閣など、遺跡や名所を周るのが好きなので、行ってみたい場所の一つでした

 宗像大社は、日本神話に登場する日本最古の神社の一つで、御祭神は、天照大神の三女神で、沖津宮、中津宮、辺津宮のそれぞれ祀られ、この三宮を総称して、宗像大社というそうです

 とても厳かな神社で身が引き締まる思いがしました

 

 帰りには、西日本最大の道の駅「道の駅むなかた」に寄って、夜のつまみを色々と買って帰り、寄る晩酌を(笑)

 天気も良く、リフレッシュ出来た1日でした