50周年特設サイトはこちら

社長ブログ

記事一覧へ戻る

NO.151 初めてのJリーグ観戦

 皆様、こんにちは!!!

 先日広島で、初めてJリーグ観戦をしました

 私が高校3年生の時にJリーグが発足されてから21年

 初めての観戦でしたが、選手たちのプレーも迫力がありましたし、両チームのサポーターの応援も凄く熱狂的で、サンフレッチェの選手がゴールを決めた瞬間に、興奮して隣の方とハイタッチ

 やっぱりスポーツはいいですね!!!

 日本サッカーも、地道な普及活動、選手の強化や海外移籍等で年々レベルアップ

 今では、ヨーロッパや南米の強豪チームと肩を並べるまでになりました

 現在、サンフレッチェ広島のホーム球場のエディオンスタジアムは今期までで、来年から広島市中区のど真ん中に新球場が誕生します

 新球場へのアクセスも抜群ですし、繁華街にも近いため、周辺施設を合わせて年間310万人が利用し、初年度に860億円の経済効果があると試算されています

 広島市内の活性化に繋がるといいですね!!!

 今度は福岡で、アビスパ福岡の試合を観戦したいと思います!!!