50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

ホテル宿泊現場清掃スタッフ研修を開催しました

2017年09月19日

こんにちは

福岡でオフィスビル、事務所ビル、店舗の日常清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は先日開催したホテル宿泊現場の清掃スタッフ研修について

わが社では福岡以外で、長崎県にて清掃現場があります

そちらはホテル現場で毎日ベットメイクや共用部の清掃を実施しています

こちらも同様に清掃スタッフ研修を定期的に実施しており、今回も全社員を集めての研修を開催しました

内容は社員の心構えや連絡体制、クレーム発生時の対応、お客様に関する事等

基本的な研修を実施しました

本来であれば清掃の技術的な研修をしたいですが、まだこちらは出来ていません

今後、ホテルベットメイクやユニットバス、トイレの清掃について技術力、品質向上を目指して研修を開催できればと思います

今日は今から福岡市中央区のオフィスビルのトイレ清掃の清掃スタッフさんと打合せになります

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした