50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

下期現場環境整備点検最終回・・・最終日

2018年11月30日

今日で下期の環境整備点検は最終日になります

まだ日が明けていない、5時半から点検はスタートします

しかし、朝は本当に寒くなりましたね

その中でも、清掃現場スタッフは一生懸命に頑張っています

さて今日な福岡市博多区の事務所ビルの早朝の日常清掃、また福岡市東区の食品工場

の共用部清掃、福岡市南区の整形外科クリニックの日常定期清掃の現場を中心に

環境整備点検を実施しました

ある改善点に関して使いやすいように、すぐに取り出せるように、配置を変更されたり

また、誰が来ても、同じ場所に資機材を元に戻せるように、棚に分かりやすく

資機材名を掲示したりと、皆さん頑張っています

現場環境整備を通じでの改善が進むと、清掃のクレームが減ったり、また品質も向上の傾向があります

今後も、環境整備を通じて、仕事のやり易い環境を整えて、そろえることを実現できればと思います

1週間ありがとうございました