50周年特設サイトはこちら

第39期(2015)の記録

記事一覧へ戻る

第39期(2015)の記録

飲みにケーション

2015年05月11日

1か月ぶりの飲みにケーション
今回は、常連の日高さんが所用で欠席のため男だけの飲みにケーションになりましたが、それはそれで楽しいものです。今回は、竹田幸夫さんの出身地である島根県で盛り上がりました。福岡県も数多くの有名人を排出していますが、近頃、テニスの錦織選手を筆頭に島根が脚光を浴びているようです。あの竹内まりやも島根出身とのこと、出雲大社の傍の旅館の娘だそうです。竹内まりや本人は自分から島根出身を口にしないようですが、もっと島根を宣伝すればいいのに・・・と、思いませんか!! 
竹内まりやの「人生の扉」これは感動しました。かなり前の作品らしいのですが、五十路を過ぎた大人への応援歌です。一度聴いてみて下さい。YouTube でも聴けるようです。

てなことで、仕事を離れて久しぶりに楽しいひと時でした。

 KIMG0031[1]