社内報(あしたへ)

あしたへ Vol287/ 2017.12/環境整備点検を実施しました

 

今月のピックアップ

11月10日(金)から16日(木)の一週間、社長が各現場の資材置場・トイレを見て回りました。

実際の現場を撮影したものがこちらです☟

 

    

 

きちんと整理整頓され、見やすく使いやすい資材置場ですね。

みなさん朝早くからご協力ありがとうございました!

 

≫あしたへ12月号【PDF】はこちら

 

 

あしたへ Vol286/ 2017.11/設備管理スタッフ研修を実施しました

 

今月のピックアップ

 10月10日(火)と11日(水)に、設備管理スタッフの研修を実施しました。

 内容はお客様への対応の仕方やクレーム発生時の心構え等、

 日常清掃スタッフと共有できるものです。

 業務に求められる、ビル設備・省エネ・給排水・空調等ビルメンテナンスの専門知識。

 それに加えて挨拶や対応等、ソフト面も重要です。

 研修へのご参加ありがとうございました!更なるサービス向上を目指していきましょう

 

≫11月号あしたへ【PDF版】はこちら

 

 

あしたへ Vol285/ 2017.10/清掃社員のための健康教室

 

今月のピックアップ

9月7日(木)  2時間の社内研修の前半に、健康体操教室を実施しました。

清掃業務は体が資本です。

社員の皆さんに長くお仕事を頑張ってもらうためにも健康が第一!ということで、

インストラクターをお招きして食生活と呼吸の仕方について学びました。

呼吸の良し悪しで肩こりや腰痛にもつながるそうです。

たくさんの受講ありがとうございました。

今回参加できなかった方も、次回お待ちしております。

 

 

 

 

あしたへ Vol284/ 2017.9/高校生の清掃体験

 

今月のピックアップ

8/1~8/3の3日間、福岡県立宇美商業高等学校の学生2名が

インターンシップ生として来社されました。
実際の事務所テナント・オフィスビルの日常清掃業務をはじめとして、

設備管理の巡回や本社事務所の事務作業補助も体験していただきました。

後日、お礼状をいただきましたので一部紹介させていただきます。

『ゴミ箱の正しい置き方、掃除しやすいタオルの持ち方、

 ステンレスの拭き方等沢山のことを学び、刺激を受けました。』

『あれだけの業務を清掃の方達は、毎日一人でこなして

 いらっしゃるとわかりとても驚きました。』

実りある体験をしていただけたのではないでしょうか。

お二人の今後のご活躍をお祈りしております!