50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

暑い、熱い5月

2017年05月29日

今日も終日営業です

うだるような暑さ

スーツを着ての営業はなかなかやりがいがあります

断られても、断られても一件づつ丁寧に営業です

すべての訪問先には可能性があります

とは言っても、躊躇することもしばしば

人間ですから、しかたありません

そういえば、ゴルファー宮里藍選手が引退宣言

「意志ある所に道は開ける」座右の銘の宮里藍選手

モチベーションの維持が難しくなったとの引退会見

当初、巷では結婚や怪我などで引退?かとうわさが流れていましたが、やはりトッププロ

そしてトップスター

素人の私が考えている以上に、その道の頂点を目指す人間は考え方が深い

私のモチベーション

日々の会社を立て直す、事業を成長させることしか考えたことないですね

しかしもう一つは最近が社員の幸せ、社員の方々が、たまには良い服を着て、美味しい食事をできたり、旅行にいけたり、趣味に没頭出来たりと、一般世間並みの以上の生活ができるようにしなければと思います

そのためにも、絶対安定会社をつくらなければいけません=モチベーションでしょうか

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし