50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

小さなプラスを拾い続けること

2017年09月12日

今日は大阪です

商談になります

帰りに大阪駅で一円玉を拾う

一日20万人近くの乗降者がある駅構内での出来事

その一円玉を見逃す人もいたかもしれません

また、見ても拾わずに通り過ぎた人もいるかもしれません

偶然の偶然にこの一円玉を見つけました

思うに

毎日、毎日「小さなプラス」を見つける、見逃さない

こんな事の積み重ねが大切だと思います

信号が青になった、エレベーターが直ぐに来る

店員さんに声をかけられた、営業で契約ができた

電車で隣に美人の女性が座った(笑)などなど

何げなく過ごすことでも、小さなプラスを意識して見逃さないことが、大きなツキ・運になるのではと思います

小さなプラスを拾い続けたからこそ「一円玉」を拾う事ができました

これからも小さなプラスを見逃さないようにしようと思います

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし