50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

望年会です

2017年12月14日

清掃ロボットをソフトバンク社と日建設計社が共同開発中との記事

一度清掃ロボットに搭乗し、清掃ルートを覚えさせ後は自動的に清掃をするらしい

空港やショッピングセンターなどは非常にありがたいと思います

事務所やお手洗いなども、従来のようなの機械ではなく、人型ロボットであれば清掃も

可能ではと思いますが、、、、、

さて、今日はグループ幹部の合同会議です

11月の業績報告等が行われました

終了後は大望年会です

懐かしい顔ぶれに囲まれながら大いに語り、大いに笑い、大いに飲む

最幸なひと時を過ごすことができました

我が業界も機械化、ロボット化、AI 化等進化していきます

しかしマンパワー無くして会社の発展はありません

今後も一致団結しこの時代を進んで行ければと思います

ありがとうございます

情熱、継続に勝る能力なし