50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日はアセスメントでした

2018年02月10日

下期のアセスメントです

なぜアセスメントをするのか

結局、最後は自身がどうなりたいかでしょうか

そのためのアセスメント

良い生活をしたい

ほしい物を買いた

海外旅行に行きたい

そんな欲求は人それぞれにはあるはずです

しかし、その思いだけではなかなかその達成できません

努力も必要です

そしれ努力をし、結果を残さないと、なかなか自身の欲求を満たしてくれません

そんなためにも、「仕事」があるわけで

その「仕事」を通じて、良い生活をしてほしい

良い生活をするためには「努力」と「成果」が必要です

その「努力」のやり方を決めるのがアセスメントではないでしょうか

強みを伸ばす

これ一点につきます

来期も頑張ります

ありがとうございます

継続、情熱に勝る能力なし