50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

何のために、、、!!

2018年10月10日

いよいよ一か月後に福岡マラソンがあります

昨夜我が家に、出走証が届きました

いよいよ来たかという思いに駆り立てられています

回りからは、サブ4(4時間切り)を今年もですか?

という風に言われますが、平凡なジョガーの私にとって、最近思うのは

「何のために走るのか」ということです

最初は、ただ単に、きれいな景色を見える、季節感を感じられる、健康のため、カッコいい、といった単純な目的があったのですが、いざタイムを求め出すと

タイムが短縮される達成感はあるものの、楽しさや爽快さではなく、何か「走らされる」という、義務感しか生まれないということに最近気づきはじめました

今年は、ではなく、これからは、楽しさを追求する走りに徹しようと思い

来月開催される福岡マラソンは、完走、声援を感じる、きれいな風景を感じる

この3つをしっかりと堪能できればと思っています

仕事も同じく

結果を追うのは大事です

しかし、その目的がないと長続きしません

会社であれば、社員の幸せのために、会社を成長させること

マラソンであれば、楽しく身体を動かし、健康につなげること

頑張ります

継続、情熱に勝る能力なし