福岡ビル開発・社長ブログ

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営業

2019年04月24日

答えはお客さましかお持ちでない

これは採用も一緒ですね

求職者が望む仕事、望む待遇、望む会社にしなければ

採用は難しいと考えます

では、その望む〇〇とは、どうしたら分かるかといいますと、求職者に聞くしかありません

どんな仕事がいいのか

どんな会社がいいのか

その望む方向に近づけば、おのずと人は集まってきます

今日はハローワーク訪問

3階にある企業相談窓口の「求職者が集まりにくい相談コーナー」へ定期訪問

求人票を見ながら、様々ななことについてアドバイスをいただく

毎月、このような活動をしているわけですが、その求人票がどんどん進化している

これは、採用のプロが求職者が求めている事柄と、わが社の特徴でマッチングしていることを引き出し、それを求人票に掲載していただいています

他社との違いではなく、求職者が求めていることと、わが社の特徴が一緒なおのをアピールすること

これも一つの営業です

お客様開拓の販促

採用活動の採促

この両輪をしっかり回せば、会社は事業展開が早くなる

そんなことを感じた一日

ありがとうございます

継続

情熱に勝る能力なし

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