50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

決定

2019年05月09日

社長は決定業

毎日、毎日、常に決定しています

最近は結果を考えるよりも、早さを基準に考決定をしています

例えその決定が、間違えたとしても、早く決定すれば、挽回出来ます

今日も朝から帰りの飛行機で、その航空会社が、システムダウンで、全便大幅に出発が遅れているというニュースが飛び込んできました

昔なら、空港に行って様子を見て、自便が出発するのをのんびり待つという決定をしていましたが

最近は、即キャンセルに他航空会社に変更の決定をするようになっています

どちらが正解か分かりませんが、最終的に目的地に、予定時間に到着すれば大丈夫

今日も早めの決定時で、時間までに到着出来たので、とりあえずは良かったと思っています

決定は力仕事

その上に早くすることは、さらに力業

毎日が決定と勉強ですね

ありがとうございます

継続

情熱に勝る能力なし