50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お困りごと解決

2019年05月13日

今日はお客様がお見えになりました

私が福岡に来て、大変お世話になっているお客様です

マラソンをはじめたのも、このお客様のおかげ

そんなお客様がお越しになり、わが社にとってメリットある提案をしていただきました

とても感謝です

そして、ある案件で困っていたところ、専門知識がおありになるお客様です

非常に助かるアドバイスをいただきました

そういえば、今お客様アンケートを作成しています

といっても、経年変化をみるために変えるのは「年号」のみ

その中で、お客様のお困りごと、お客様のご発展にお役だちできることの、設問があるわけですが、

やはり、アンケートという紙切れ一枚では、なかなかお客様の立場から言うと、未記入が当然です

お客様からお困りごとを言っていただける環境を作る

これこそ、最大の素晴らしいお客様との関係ではと思います

そんな関係づくりを今期も地道にしていきたいと思います

ありがとうございます

継続

情熱に勝る能力なし