50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

銀行訪問

2019年08月29日

今日は二ヶ月1回の銀行訪問日です

業績報告

これはPL、損益計算書の報告をしています

大切な資金を銀行様からご融資していただいていますので、

その資金の使い方を報告する義務があると思い、

定期的に銀行訪問をしています

わが社は数行とのお取引がありますので、その全行の支店長様へ訪問します

報告内容は基本は同じ

しかしながら、話が脱線することもあり、大変お忙しい支店長様には少々

ご迷惑をお掛けしているのではと、今後はシンプルな報告を心がけたいと思っています

5年前は支店長様とは話もできなかったですが、最近はすこしづつですが、会話が出来るようになりました

今後も、銀行様に定期的に訪問し、わが社の活動内容をしっかりと説明したいと思います

ありがとうございます

継続

情熱に勝る能力なし