50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

警察署による警備業の立ち入りがありました

2019年09月13日

今日は警備業の指導教育関連の立ち位置調査があり対応しています

会社では一応、指導教育責任者ですので、警備業に関しては責任者ということで

警察署の立ち入りも対応しなければなりません

教育帳簿の中身の確認から、契約先関連の書類も見られます

やはり警察署は、様々な書類を詳細に目を通されます

今回は大きなミスもなく、無事に立ち入りも終了しました

何事もそうですが、定期的に、外部機関がわが社の点検や立ち入りをするということは

とてもいいことだと思います

どうしても社内だけの確認やチェックですと、マンネリやミスにつながりやすくなります

今回も非常にいい立ち入り調査をしてもらったと思っています

今後も、外部機関による様々な立ち入り調査を、しっかりと受け止めて、会社の改善につながればと思います

ありがとうございます

継続

情熱に勝る能力なし