50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

大揺れ

2020年02月16日

最近は基本的に移動は陸路ではなく空路

低気圧の接近で福岡は午後から風が出てきました

そんな中、島根に移動は、48人乗りのプロペラ飛行機です

小型ですので、風には弱いという想像をしながら、最終便に搭乗

離陸の際に、久しぶりに驚きました

あまりの強風で、機体が斜めになりながらのテイクオフ

冷や冷やながらも、なんとか上昇

高いところに行けば、想像通りに、機体は揺れることなく、順調に島根に向かっていきました

しかしながら、目的地に近づくと同時に、飛行機は下降しますが

またも大揺れ

まさかの事態はないと思いながらも、あまりの揺れにさすがに、まずいと考えてしまいました

それでも、やはりハイテクマシーンはなんとか着陸

心の中では拍手

安堵感一杯の島根入りになりました

大風や突風で大揺れしても、離着陸する旅客機

さすがハイテクマシーンですね

ありがとうございます