50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

時短で仕事

2020年04月10日

テレワークは我が社ではなかなか難しい

ネットが繋がっていても、様々な情報やシステムが外部からアクセス出来ません

今までは情報流出を考慮し、リスクを回避していたわけですが

今は、目に見えないウィルスという敵に勝つために、社員の安全を考慮し、リスク回避しなければいけません

そのためにも、テレワーク・自宅での仕事ができる環境を作るのが私のこれからの仕事だと痛感させられています

しかし、現状では、会社で仕事しかできません

よって、会社で仕事をする上で、最大限に新型コロナウィルスの感染防止をしなければと思っています

時短勤務による、ラッシュアワー回避

手指消毒の徹底

始業前の備品類の消毒

そしてマスク装着

次亜塩素酸空中噴霧装置

今後は間仕切りの設置等も考慮しようと思います

社員を守ること

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌