50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

アイデア

2020年09月21日

明日は急遽葬儀になりました

礼服が必要

しかし福岡に置いたまま

当初は黒いスーツを購入しようと思いましたが

靴もネクタイもシャツも無い事を考えると

レンタルも一つの選択肢として、早速ネットで調べてみました

礼服レンタルは数社あり

全て揃えるセットと、簡易セットの二つがあり

いずれも、往復配送もでき、非常に手軽にレンタルが出来ることが分かりました

もしかしますと、礼服は購入より、レンタルの方がお得感があると思っています

そして、礼服レンタル特化の会社が地元にあり、なんと全国展開していることに驚きと感動を覚えています

サブスク

シェア

リユース

このビジネスモデルは

シェアにリユース

在庫を抱えることは大変ですが

不用な礼服をリユースし、シェアすることができる素晴らしいビジネスと思いました

そして島根県発信の全国企業

見習います

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌