50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

親切

2020年10月02日

夜に島根に移動

日の入りの時間が早くなりました

以前であれば、島根に到着する時間はまだ明るかったものの、最近は夜に

空港に到着すると、バスで松江に移動

券売機の前に、空港の警察官の方

福岡とは違い、どこか人の良さそうな雰囲気

バス乗車券売機が新しくなっていたため、やり方に手間をどっていると

警察官の方が親切に操作方法を教えてくださいました

そしてバスに乗車

大型バスに乗客は3人とちょっと寂しさを感じつつも

運転手さんはしっかりとアナウンス

終点で降りようとすると、運転手さんがすかさずバスの降りるところまで荷物を持ってくださりました

なんだかホッとする瞬間

親切な人がたくさんいる島根

もちろんどの地域でも一緒だとは思いますが

やはり親切にされると嬉しいものです

自分にされて嬉しかったこと

私も今まで以上に親切にしていきたいと思います

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌