50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

社長とは決定業

2020年10月05日

今日は社長会議です

グループ会社の社長が一堂に会し、各社の報告を実施しています

その会議の冒頭に私の知り合いの企業の社長から、グループ会社に提案をしてもらいました

この提案内容は以前、私は説明を聞き、あまりにもメリットが多いと感じ

グループ会社でも是非、採用をしてもらえればと思い

今回は各社の社長に時間をいただいています

私も営業をするわけですが

中小企業のキーマンは「社長」

その社長に会い話すことが一番早いと思っており

今回も社長会という貴重な時間に

最大のキーマンが揃うこの会議を使い、知人に提案をしていただきました

最近思うことは、早く決定する大切さ

〇か×かを早くすることです

そして営業も同じく〇か×かを早く答えをいただけるようにキーマンに会う努力をすること

そんなことを感じています

社長は決定業です

良い決定をするのではなく、早く決定すること

頑張ります

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌