50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

新人研修を開催しました

2020年10月28日

コロナ禍により、全く教育、研修が出来ていませんでしたが

今日は本年度に入社された方々を対象に、新人研修を開催しました

内容は経営計画書、そして会社の大切な決まり事を説明しています

まずは、サンクスカードの意味や月の目標枚数

また、クレーム発生や緊急事の緊急連絡先

そして出勤表の裏にある、清掃品質チェック表、経営計画書の学びの記載方法

また社員互助会の説明

経営計画書については

環境整備について

環境整備点検の内容や整理整頓のポイントを指導しました

お客様に関する事については、クレーム対応について

発生時から何分以内にどこに連絡すればいいかを確認しています

新入社員のみなさんは真剣に聞いていただきました

明日からも、お客様のために頑張っていただきたいと思います