50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お客様の声

2020年12月05日

お客様の声は経営の羅針盤です

常にアンテナを張り巡らせ、どんな声でも素直に受け入れる

そんなお客様の声がしっかり私のところまで来る組織こそ、素晴らしいと思います

よく大手飲食チェーン店が卓上に、お客様の声をハガキに書き、宛先が社長行きの仕組みが正にそう

しかし現場、営業からはなかなかその様な声は上がってきません

これも私の実力不足

お客様の声の大切さが、現場、営業が理解できていないという事

そんな組織を目指したい

時間はかかるものの、いつかはたくさんのお客様の声が私に届く組織にします

頑張ります

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌