50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

明るさ一番!

2015年04月12日

今日は市内のあるショッピングモールへ行きました。

最近の大型店舗の特徴といえば「くねくね」

一昔の大型店舗は直線的な通路の両側に

店舗があるというのが殆どでしたが、最近の大型店舗は、まず店舗は非常に細長く、また通路は緩いカーブになっていて、遠い先が見えないような作りのようです。

どうも直線の通路よりも、曲線の方が気分的に歩くのが楽のようです。

そんな大型ショッピングモールにて買い物をしながら、このお店の明るさに非常に好感を持ちました。

天井は照明てまはなく、自然採光。よりリラックス出来る雰囲気を演出しているように感じました。

やはり、明るい所に人は集まる。

そんな事を感じながら、お店を歩いています。

人も同じく、明るい人には、人が集まる。会社も明るい企業には、様々な人が集う。

わが社も、私自身も常に明るさを持って頑張っていかなければと思いますね。

ありがとうございます。

情熱に勝る能力なし。

 

image