50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ミーティング、会議、打ち合わせ

2021年02月10日

今日は終日会議の日でした

午後からはソリューション会議です

月1回の会社では一番大切で、また唯一開催している会議です

休暇するスタッフ、またテレワークするスタッフもいましたので

多少さみしい会議になりました

しかし、オンラインを使っての会議について

1年前まではまったく皆無だったのが

今日は朝からずっとミーティング、会議、打ち合わせはオンラインで実施

まさかこのような時代になろうとは・・・

遠く離れた場所からも打ち合わせできる、この便利さ

そして速さを改めて感じています

午前のミーティングは3月4日に開催される、オンラインでの経営計画発表会

そしてホームページ販促ミーティング

午後からはソリューション会議

朝礼もテレワーク実施者はオンライン参加

同業者様や、わが社のような中小零細の企業様で、テレワークやオンラインをしているところは少ないと聞いています

もちろん大変ですが

新たな環境への挑戦は企業の成長になります

また、BCP(事業継続計画)はわが社にはありませんんが、いざとなった時

この経験が生かせると感じています

顔と顔を合わせることが一番に大切にしながらも

新たな様式にもチャレンジしたいと思います

一日ありがとうございました