50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

スタート

2021年03月29日

今日から一週間のスタートです

街は黄砂、花粉、コロナ

マスクが役に立つとは

本来なら、この時期は鼻の調子が悪いすが、1年以上もマスク生活ですと、もしかすると花粉が防御できているのはと

今週は環境整備点検・社員表彰を実施します

現場の方々は待っておられないかもしれませんが、私は会うのが楽しみです

日頃はなかなか会うことのない現場の社員の方々

この環境整備点検の一番の目的はコミュニケーションの場

そんな大切な環境整備点検ですので、準備だけは怠らないようにと思います

毎回内容は

見た目

置き方が水平、垂直、直角、直線で揃っているか

基本中の基本を見るだけです

しかし数多くの現場を訪問していますが

一つの例外もなく、整理整頓ができている現場は、お客様の評価が高い

そしてその逆も然り

そんな点検が今週はスタートします

頑張ります

一日ありがとうございました