50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

同行営業

2021年04月15日

今日は同行営業日

各営業社員と月1回実施しています

コミュニケーションも取ることができ、またお客様にとって、複数人での訪問はとても大切なことではないかと思います

しかし福岡もだいぶ変わってきました

照葉の臨海地域ではタワーマンションが立ち並び、また公園も整備され

都会の雰囲気を感じさせます

またその地域は医療福祉、衣食住を満たす様々なお店も整備され

博多や天神まで行かなくても、この地域だけで生活が出来るようになりつつあります

これを支えているのも人が増えておるからこそ

日本全体の人口は減っていることを考えれば、逆に衰退していく街も数多くあります

福岡に来て7年

人口は増えている

仕事も増えている

会社も成長している

しかし今後は先を見据えて、人口が減る中での成長戦略を考えなければと思っています

そのためにも、まずは人ありきですね

一日ありがとうございました