50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ゴールデンウィーク、雨、雨、雨

2021年05月02日

記憶に残る限り、最近のゴールデンウィークは晴れが多かったような気がします

しかし今年は雨、風とぐずついた天気が多いこと

コロナですので、ステイホームにはこのような天気が良いと思います

遠出は出来ませんので、近所を散策

我が家の場合は、目と鼻の先に国宝松江城がありますので、今日は松江城へ散歩

まずは目につくのがなんじゃもんじゃの木

 

昔はこのような木があったのでしょうか?

それくらい、なんじゃもんじゃの木は新鮮な感じがします

そして松江城の下に興雲閣というレトロな建物があります

なかなかの風情がありますね

 

そして主役である松江城

キリッと締まったお城なわけですが

小ぶりながらも、清楚な凛としたお城は、いつ見ても非常に美しい国宝松江城です

 

 

そんな近所には素晴らしい観光資源があります

美しい建物を見て感じて、リフレッシュ出来ましたね

一日ありがとうございました