50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

様々なご縁

2021年05月19日

今日は数社のお客様と面談です

以前からお付き合いある方と久しぶりにお会いしています

子供の話、自身の話等々プライベートの話が中心で昔話で花が咲きました

なんでもそうですが、まずは信頼を得るには、胸襟を開くことと思います

自分のことも包み隠さずお話すること

その上で、相手の話をよく聞くこと

仕事の話は次で

そのような繰り返しで、少しづつ信頼を得られるのではと思います

今日も相手様のお話をよく聞くことが出来ました

しかし、不思議なもので最後は仕事の話になります

 そして別れ際には

“また大きな仕事を一緒にしましょう”

なんと元気になるような言葉をいただくことかと

様々なご縁をいただき

そのご縁をつなぐこと

今後もそのような関係を大切にしていきたいと思います

今日も一日ありがとうございました