50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

情報収集

2021年05月24日

最近は情報を得るのはネットが中心です

ググれば(検索)すれば、なんとか情報を得ることができます

それは個人的な問題であって、会社の諸問題であれば、知人友人、様々な糸を手繰り寄せ、その道のプロに聞くようにしています

今日もある問題について、福岡のその道のプロと面談

さすがです

様々な情報をいただけます

また新たなビジネスの道まで教えていただき、とても勉強になりました

やはり、分からないことは人に聞くこと

それも、その道のプロに聞くこと

それこそ一番の早道です

改めて、何かに強みを持つということは、そのことに悩んだり

困った時に非常に助かる存在であることが理解できました

その道のプロにはなかなかなれませんが

相談相手のプロにはなれるかもしれません

そんなことを感じました

今日から一週間のスタート

頑張ります

一日ありがとうございました