50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ゴルフでした!

2015年04月18日

今日はわが社の大切なパートナー企業で作る「TOPの会」の定例ゴルフコンペを筑紫野カントリーで開催。
天気も良く、非常に楽しめました。
そういえば、昨秋から土日はほぼ毎朝、6時から2時間みっちり練習。
また平日も多い時には夜に週2日程度の練習。
そのかいあって、少しずつですが真っ直ぐボールが飛ぶようになり、身体の使い方のコツがほんの少しだけ分かるようになりました。
今日のスコアは自己レコードを1打更新し47、45=92
約6、7割のゴルファーがスコア100を切れない事を考えれば、やはり「練習は嘘をつかない」ですね!
1球、1球考えて打つ事は、業績向上のために意識し考えて、言動行動をする事に非常に似ていると感じています。
難しいが、それ以上に楽しい。
仕事のリフレッシュのために、また一生の趣味としてこれからもゴルフを楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
情熱に勝る能力なし。

image