50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

やりました!!金メダル

2021年07月27日

今日はやはりこの話題

昨日は東京オリンピックでは感動のメダルラッシュ!

まずが柔道男子73キロ級で大野将平選手が見事2連覇

正に柔道の道を突き進む求道者

「賛否両論あることは理解しています。ただですが、我々アスリートの姿を見て、何か心が動く瞬間があれば、本当に将平光栄に思います。」

そして「今後も自分を倒す稽古というのをやっていきたい」

日本の美しい柔道を目指す大野将平選手です

応援します

そして卓球男女混合ダブルス

パワー、テクニック共に格上の中国相手に大接戦

勝利の要因は様々あると思いますが

一番は二人が幼馴染という「和」の強さ

日本人らしく相手を思いやるプレー

もしかすると、日本人の良さであり

強豪国に勝つにはこの日本人の良さを前面に出すことが重要ではと感じております

金メダルを獲得したアスリートもそうでないアスリートからも感動をいただきました

一日ありがとうございました