50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ワクチン接種しました

2021年08月06日

昨日はありがたいことに新型コロナウィルスのワクチンを医師会様にお世話になり、会社から50名の社員に接種させて頂きました

また再来週も50名

なかなか予約ができないワクチン接種

通常予約であれば、9月になるところをこのような制度で接種させていただくことになり、大変ありがたく思っています

さて、そのワクチン接種ですが

市内で一番大きなホールで、待合ではソーシャルディスタンスを保ち、受付から問診、そして接種と、大変スムーズにワクチンを打つことが出来ました

また世の中でよく言われている、ワクチン接種の際の痛みですが

騒がれるほど痛くなく、大変安心しました

しかしこのワクチン接種には非常に資金と労力がかかっています

日本全国民に対して、地域番号、個人番号を割り振りし、ワクチン接種率の正確な把握ができているというシステムを短時間で作り上げた日本は素晴らしいと思っています

また大規模接種会場や職域接種会場は大きな混乱もなく、大変スムーズに運営できていると感じました

これも日本だからできこと

早くワクチンを接種し、外出等は我慢し、感染防止のルールを守る

強制ではなく、思いやりと優しさの心と、秩序を守る日本人の素晴らしさを、今一度、世界に見せつける時ではないでしょうか

がんばれニッポン!

一日ありがとうございました