50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お盆休み初日

2021年08月13日

今日からお盆休みに入りました

現場は動いています

お休みできることに感謝しながの初日です

外出予定も雨でキャンセル

しかしこの雨

西日本を中心に非常に強い大雨をもたらし、九州では被害も出ているようです

また広島では、避難警報が出て、大雨に見舞われている地域をとても心配しています

九州に広島には、それぞれ友人や会社のメンバーがいます

連絡を取り合い、無事を確認し安心をしています

さて、お盆休み初日

雨の合間を見て近所を散策

県外からたくさんのお客様か来ています

コロナが心配ですが、都会暮らしの方々から見ると島根県や松江はコロナの影響も少なく、安全な街ではないでしょうか

よってゆっくりのんびりとお盆休みを利用し旅行に来られると思います

しかし今の時期は、県境を越える移動は自粛のはず

複雑な思いで街を散策しています

いずれにしても、コロナ感染対策をしっかりと取りながらお盆休みを過ごしたいと思います

さて、近所の松江歴史館

10周年を迎えました

開館10周年記念として

国宝附の松江城天守祈祷札の展示ありました

なかなかの代物です

お近くにお越しの際は是非ご覧ください

一日ありがとうございました