50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/9月9日

2021年09月09日

今日は世界占いの日とのことです

そういえば過去に一代ブームになったノストラダムスの大予言

その大予言によれば1999年9月9日に世界は滅亡するとの予言でしたが

今日は2021年9月9日

まったく世界は存在しています

このことから「占いなど当たらない」と思うのは普通ですね

しかし世の中でかなりの数ある様々な占い

これはやはり女性が占いが当たるという感覚ではなく、人生の楽しみの1つとして取り入れられているからでしょうか

何事も考え方、とらえ方1つで前向きにも後ろ向きにもなるのも占い

お正月に神社でおみくじに一喜一憂するのもどうかですが

私はかなりそのような人間かもしれません

一日ありがとうございました