50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/夏日

2021年10月10日

10月に入ってもう10日です

異常気象でしょうか、気温が30を超える日が続いています

秋はいったいどこへやら

四季がなくなりつつある最近

しかしながら、冬が来なくなれば、衣食住に大きな変化が出てくると思います

例えば冬には出来ないレジャーが年中できるようになったり

逆に冬のレジャーがまったくできなくなったりと

喜ぶ方もいらっしゃれば、そうでない方もいらしゃる

しかしながら世界の流れが温暖化

その流れを感じながら進んでいかなければとお思います

さて今日はある自動車販売会社の経営者とお話する機会をいただきました

電気自動車の普及でどうなるのかと聞いたことろ

圧倒的に部品の数が少ない

その結果、部品を作る産業は衰退していき

またガソリンから電気に燃料が移れば、ガソリンスタンドもなくなり

車検の仕組みも変われば、いったいどうなるのか。。。。

天気も同じく世の中の流れにしっかりと対応をしたいと思います