50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/流行語

2021年11月07日

毎年実施される流行語大賞

その候補語の30が先日発表されました

ぐるっと一通り目を通して感じたこと

「私の流行語」と「世間の流行語」は大きくかけ離れている

30のうち、意味がわかったのが約半数

その半数はオリンピックやコロナに関する言葉

以外は世相やブームを反映された言葉

半数の意味が分からない自分に、ちょっと焦りを感じております

思うのは

最大のライバル・敵は時代の変化

その変化に気づかず、分からないといことは、時代の変化についていっていないということ

来年はこのワードが全部わかるように、自分にアンテナを張り巡らせていきたいと思います

今日は紅葉狩りに

大変見ごろになっていました

気分もリフレッシュできました

今週も頑張ります