50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/勤労感謝の日

2021年11月23日

今日は勤労感謝の日

仕事があること、仕事が出来ることに感謝する日なんでしょうか

そんな祝日

今日は寒い一日になりました

贅沢をし昼食は地元の人気手打ちうどん蕎麦屋さんへ

寒い日ということもあり、なんと11組待ち

田舎のお店ですので、ただ待つしかないと思いきやラインを登録すれば

「あと○○組待ち」といったいった情報が、1組近づく毎にラインで送られてきます

今日のように11組待ちになると、コロナのこともあり、お店で待っているのはとても気を遣います

よって今日は車の中で待機できました

以前ならこのようなサービスは無かったはずです

これもコロナによって生まれたサービス

飲食業界、どこもがんばっています

勤労感謝の日

温かいうどんをいただき、がんばっているうどん店を感じ身も心も暖まりました