50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

2022年初日の出 No.3

2022年01月03日

今日は長男を空港まで送りに行きました

4日間の実家季節でしたが、学生時代とは違い社会人になり、少しずつ成長を感じています

また年末年始は一緒にお酒を酌み交わす時間もあり、嬉しい一時を過ごすことができました

さて今日は2022年の初日の出を拝む事が出来ました

夕日も良いですが、やはり朝日、昇日は元気をいただけます

2022年

朝日のように

リーダーは太陽のように

日々トラブルの解決に走り
まわらざるを得ないことが多い

悩ましい問題が起こっても、リーダーの
顔が明るいか、暗いかでチームの雰囲気が
全然違ってくるも

組織のトップとして、どんなに困難なこと
に見舞われても太陽のようにポジティブで
明るくいることが大切

そのためには、人と話すときは、努めて
笑顔であることを心掛けること

より良い仕事をするためには、笑顔でいる
こと

2022年

そんな一年にします