さんびる副社長ブログ

記事一覧へ戻る

挨拶廻り No.5

2022年01月05日

今日から実質の営業です

今週は挨拶廻りが仕事です

お客様訪問でとくにお客様が不在の場合に気をかけているのが

「数」です

その「数」とは、何人でお客様に訪問するかで、会社の姿勢が伝わるのではないかと思っています

最も重要なお客様訪問をA社は1名、B社は4名訪問した場合

お客様の立場に立てば、どちらが「印象」に残るかといえば

4名のB社ではないでしょうか

数のマンパワーは、企業の力が必要です

この多勢の訪問は力がある企業とそいでない企業では、企業の力の差が大きく分かるのではないでしょうか

そんな新年お客様訪問

途中でライバル企業とばったり出逢ったり

お客様とお会いしたり

いずれにしても、まずは動くこと、そして数

この繰り返しが重要だと思います

一年間、よろしくお願いいたします