50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

感染拡大の恐ろしさ No.21

2022年01月21日

コロナウィルス感染者が山陰でもどんどん広がっています

我が島根県も異常な増え方です

歯止めがかからないというのを実感しています

その一例が県内の学校

集団感染で学級閉鎖になったり

またこれから感染が増えそうな状況を考慮し、休校の措置が取られたり

また行政の庁舎が数日閉庁になったりと

私が思う以上に巷では感染者が急激に増えています

我が社のスタッフも例外ではなく、ご家族が濃厚接触者になられたという情報が数多く入ってきています

 

とて心配な状況になってきました

 

私に出来ることとは

今更ですが

ソーシャルディスタンス、手指消毒、マスクは当然ですが

必要最低限の外出

医療、そして社会インフラを守る方々を守ることとは

上記のことを徹底するしかないと思います

人への感染力が強く、伝播性が高い

発症までの時間が短時間ということを考えれば

今はじっと我慢です

頑張ります