50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

在宅ワーク No.26

2022年01月26日

今日は在宅ワークをやってみました

緊急事態宣言が出ると福岡時代は週3日の在宅ワークや

午前出勤等で、狭い事務所にできるだけ人を滞在させないようなことを実施していました

所は変わり山陰島根なら大丈夫と思ったわけですが

27日から島根県全域もまん延防止措置地域になり、今後の事を考えての在宅ワークです

その環境整備として、ネット環境を再整備したり

また机や暖房設備を移動したりと、とりあえずは在宅ワークの環境は整いました

時間の融通が利く半面、孤独を感じやすかったり

仕事とプライベートのオン・オフが難しいといった、デメリットもあります

自己管理能力がなければ難しく、人によって向き不向きがあるのが事実

しかしながらパソコンでの仕事を中心にしている人にとって非常に助かる仕事のやり方ではないでしょうか

現場は動いています

連携、連絡をしっかりと取りながら、在宅ワークでしか出来ないことをしっかりとやり上げたいと思います