50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

月末 No.31

2022年01月31日

今日で月末

1月もあっという間です

今月はコロナ感染のダメージがあり現場は大変な一カ月間でした

担当に聞くと、保健所への対応等で、とても大変だったと

そして今までは対岸の火事という意識も

実際に当事者になると想像以上に手間を取られるとのことです

当事者意識という言葉がありますが

これは体験した人しかなかなか意識しないことでしょうか

話は変わり、娘がこの春に高校を卒業します

学校から広報の挨拶文を依頼され、時間を見つけて作成しています

学校からは昨年の方の原稿をいただき

また事前にNGワード等のアドバイスもいただき1300文字という中で

原稿を作成しています

今までの一般の保護者目線での原稿か

はたまた経済活動をしている経済人としての目線での原稿か

いずれにせよ、読む人は限られています

少しでも「頭」に残る「心」残る原稿になればと思います

1月もありがとうございました