50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

メダルラッシュ No.48

2022年02月17日

北京オリンピック

日本勢のメダルラッシュ

なんとも嬉しい限りです

まずはスピードスケート女子1,000メートル

高木美帆選手が見事に金メダル

今大会は銀メダル3つとこれも素晴らしいことですが、最後の最後に金メダル

しかし一体どんなメンタルをしているのだろうかと、大変興味があります

今大会はもしかして全て金メダルを獲得し、大活躍をしているというイメージて望み

銀メダル3つでも、最後の最後に盛り上がるような金メダルが取れるとでも思っていたのでしょうか

いずれにせよ、素晴らしいの一言です

そしてスキーノルディック複合の男子団体戦で見事3位の銅メダル

後半のクロスカントリーでのアンカー山本選手が最後の最後、デッドヒートを制し見事な3位表彰台へ

こちらもイメージは最後の最後に逆転勝利だったはずです

必ず勝てる、逆転出来るというイメージがあれば、必然とパフォーマンスも上がるのではと最近思うようになりました

仕事も一緒でしょうか

いずれにせよ、日本の活躍に勇気をいただきました