50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

特化集中 No.64

2022年03月06日

今日は昼食は麺をいただきに米子へ

麵と言えば、私の場合はうどんが多いですが

今日はラーメンです

そのラーメンも普通の味ではなく

魚の煮干し系

横浜を本店にもつ会社で

米子に2店舗、この煮干しの味に特化した味で展開されています

その煮干しラーメン専門店に行きました

開店前に到着

お客様はどうかと思いきや

なんと行列が出来ていました

この煮干しラーメンは私の知る限り、山陰ではほぼ皆無

醤油や味噌、塩といった味がほとんどのラーメン店の中では

非常に珍しいお店です

煮干しのみで経営されていることはとても勇気が必要だと思いますが

ここにしかない、特化していることで、もしかして行列が出来ているのではないかと感じております

山陰は海の幸が豊富で、魚系の出汁よりも、動物系の出汁が好まれると聞いております

その中で、異彩を放つこの煮干しラーメン店

今後も同行を注目したいと思います